ブログも再開

ブログも随分ごぶさたでしたが、再開します!!


好きな本のあれこれを書こうと思います。


好きな作家さんのこと二人まで書きましたが、次に……行く前に!!
最近びっくりしたこと。


何と!以前紹介した『イルスの竪琴』三部作が新しい表紙になって復刊されてる…?と思ったら、ハヤカワではなく創元推理文庫から出てるんですね。


正直、表紙の絵は山岸涼子さんの方が好み(と言うか、先にそれで慣れてしまったからでしょうね)なのですが、それは人それぞれ、新しい方が好みという人もいらっしゃるでしょう。
訳者は同じのようですし、内容は変わっていないのでは、と推測します。
機会があったら挿絵がどんなか、見てみたいな。


パトリシア・A・マキリップは、近頃また新しい本がたくさん出ていて、私もすでに何冊か読みました。
追々、感想を書いていきたいと思います。


星を帯びし者 (イルスの竪琴1) (創元推理文庫)

星を帯びし者 (イルスの竪琴1) (創元推理文庫)

海と炎の娘 (イルスの竪琴2) (創元推理文庫)

海と炎の娘 (イルスの竪琴2) (創元推理文庫)

風の竪琴弾き (イルスの竪琴3) (創元推理文庫)

風の竪琴弾き (イルスの竪琴3) (創元推理文庫)